Behavior Change

Behavior Change

”Behavior Change”は『行動変容』という意味です。人生を楽しむ為には健康でいることが大切です。自分の身体と向き合い、あなたの行動を変えるきっかけになればと思っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

# 19 私と腸内細菌

あなたの体重は間違っている 「ん?一体どういうことだ??」と思われたと思います。 ということで、どういうことかを説明します。 例えば、今あなたが体重計に乗ったとします。そこで体重が52kgだったとしましょう。あなたは体重を50kgにするために、毎日食…

# 18 AGEの撃退法

積極的に摂るべき栄養素 AGEは一旦体内に取り込まれると代謝されにくく、蓄積されやすいという特徴がありました。AGEが体に及ぼす影響は前回のブログでお話しました。 alucky-yuya72.hatenablog.com ハーバード大学の研究ではビタミンB1とビタミンB6を積極的…

# 17 AGEの補足説明

AGEで最も影響を受けるのは・・・ AGEの影響を最も受けやすいのは、体内のコラーゲンです。糖化が進むとコラーゲン本来の弾力性が失われて張力もダウンします。 カラダ中に張り巡らされている血管にもコラーゲンはとても重要です。血管にコラーゲンが十分に…

# 16 動脈硬化はこうして起こる ②糖化 AGEについて

AGEは身近なとこにも! 病気の原因『AGE』はタンパク質と糖質がドッキングしてできる終末糖化産物だということは前回のブログでお話しました。 alucky-yuya72.hatenablog.com 実はAGEは体内だけで発生しているわけではないんです。 AGEはタンパク質と糖質を…

# 15 動脈硬化はこうして起こる ②糖化

糖類?糖質?炭水化物?全部一緒じゃないの? 最近では「炭水化物制限ダイエット」「低糖食」「糖類カット」などの言葉は雑誌やテレビでも頻繁に耳にするようになりました。これらの違いについても理解されている方が多いと思いますが、もう一度簡単におさら…