Behavior Change

Behavior Change

”Behavior Change”は『行動変容』という意味です。人生を楽しむ為には健康でいることが大切です。自分の身体と向き合い、あなたの行動を変えるきっかけになればと思っています。

#3 このブログについて 続き

このブログ内の情報は一体どこから?

「一体いつになったらちゃんと中身のあるブログが始まるんだよ。」と
声が聞こえてきそうです。まさに自分でもそう思っています。


前回のブログでもお話ししたように、このブログでは食事や栄養についての内容が
メインになってきます。
そこで、僕がどこからその情報収集をしているのかをハッキリさせておこうと思います。

その情報の出所はなんと

 

図書館で借りた本(と時々自分で購入する本)

 

です。


そんなことはどうでもいい。
と思われたかもしれませんが、ここに僕のこだわりがあります。
医療従事者なので当たり前のことですが、いつまでたっても人間の身体に関して探究心と興味関心が尽きません。
もちろん本以外のネットの情報も参考にはしますが、基本的には筆者の伝えたいことが詰まっている本からの情報を参考にします。

更にその情報を鵜呑みにせず、その本が主張していることと反対の主張をしている本があれば必ず読みます。そこで得た情報を、自分が持っている知識と照らし合わせて相違はないか、合点いくかをじっくり考えます。
そしてそこで得た有益な情報をスマホで写真で撮り、更にそれをノートに書き写していく作業を淡々としています!笑
まだ書き写せていないものもたくさんあるのでノートはまだまだ増えていきます。

f:id:alucky_yuya72:20180628172844j:plain


この今までノートに書き溜めた 内容を次回から大放出していく予定です。

お楽しみに!

 

 

 

Let's take a step to change your behavior now !