Behavior Change

Behavior Change

”Behavior Change”は『行動変容』という意味です。人生を楽しむ為には健康でいることが大切です。自分の身体と向き合い、あなたの行動を変えるきっかけになればと思っています。

#1 自己紹介

現役『看護師』として病院で働ながら『鍼灸師』の医療国家資格を持ち『アスレティックトレーナー(JSPO-AT)』として活動している荒木裕也です。

 

このブログでは

 

Enjoy your life (人生を楽しむ)

 

というコンセプトをもとに、多くの人に自分自身の身体と健康に興味(意識)を持ってもらいたいという思いで開設しました。

 

現在の日本は医療の発達や社会福祉の改善により世界一の長寿国となりました。

 

しかし「平均寿命」延長の陰には「健康寿命」との乖離が顕著になってきていることが深刻な社会問題となっています。

 

私自身現在も医療現場に身をおいており、患者様やその家族と接するなかで健康であるということがどれほど大切かを日々リアルに感じています。

 

自分の健康は自分で守る。

 

そのためにも正しい食事、正しい生活をすることが最も大切だと私は考えます。

 

このブログが10年後、20年後のあなたが後悔しない為に

 

自分自身の行動を変える=

Behavior Change

 

のきっかけになればと思っています。

 

人間の身体の仕組みから食事や栄養について、なるべく専門知識のない一般の方にも分かりやすく情報を発信して行きたいと思っています。