Behavior Change

Behavior Change

”Behavior Change”は『行動変容』という意味です。人生を楽しむ為には健康でいることが大切です。自分の身体と向き合い、あなたの行動を変えるきっかけになればと思っています。

#2 このブログについて

ブログにつての説明

ブログ始めるぞ!と意気込んでいましたが、最初からブログデザインに高いクオリティを求めすぎてしまい、あれもこれもしたいと欲張った結果、頭がパンクしました。。 

色んな方より 
「とりあえず最初はなんでもいいから書いていけば?後で自分の好みにカスタマイズしていけばいいから」 
という適切なアドバイスのもと、ようやくヤル気を取り戻し本日より取り掛かることができました。 

まずはこのブログについての説明を簡単にして行きたいと思います。

 

医食同源コーナー

このコーナーがメインになってくると思います。
ここでは「糖質制限ってどうなん?」「酵素って結局なに?」など食事内容や栄養素の働きを解説していきます。
また「コレステロール値高いけどヤバイ?」「血圧高いしそろそろ薬飲まないと・・」など皆さんが関心の高い健康問題やダイエットまで、幅広いジャンルを体験談も交えながら結構深いところまでお話しようと思っています。

 

人体の不思議コーナー

このコーナーは人間の体の仕組み、主に運動や姿勢についてお話していくつもりです。
その他にも多くの方がお悩みの肩こり、腰痛などの慢性の運動器疾患から、不眠や食欲不振、なんだか身体が重だるいなどの不定愁訴に対してのセルフケア方法などをお伝えできたらと思っています。
(頻度は少ないかもしれませんが。。)

 

雑談コーナー

完全に上記2つのカテゴリーに分類されない僕の趣味の興味のあること、体験したこと、感じたことを書いていこうと思っています。
好奇心旺盛であらゆることにチャレンジしたい性格なので、体験談や失敗談などをお話していきたいと思います。

 

 

Let's take a step to change your behavior now !